最強の斧 OSLO

オスロがオススメ最高の斧

グレンスフォシュ・ブルーク

Made in Sweden


私が今まで使ってきて、

一番信用できる相棒『445』、『450』(品番です)


今まで、沢山の斧を使用してきました。

ほとんどグレンスですが。


他の斧でも、薪は作れると思います。

しかし、戦う相手によって最強の道具が必要になる時があります。


薪作りをしていて、薪割りが楽しいと思えるのも大事だと思います。

思った場所に、思った通りの力を与える事ができる。

バランスの取れたAxe(斧)。


満足のいくものにだけに施す刻印は自身の証


握りやすい細めの柄や程よい長さ、斧身の重さと絶妙なバランス、切れ味、

使いやすさ。どれをとっても非の打ちどころのないのが、このグレンスフォシュ斧。


斧頭は、何度も熱し磨かれ、適度な硬さに仕上げた特別な「斧用スウェーデン綱」

を採用し、斧が割れやすい鋭さ・持続性を重視。

柄と斧をしっかりと接続する二重の楔もグレンスフォシュならではの手作業で、

熟練職人の手によって、一本一本時間をかけて作られています。

そして、職人の満足のいくものだけに自ら刻む斧頭のイニシャルとスウェーデン王室認定刻印は、

グレンスホシュの自身の証であるのです。



この仕事を初めて、グレンスフォシュに惚れてから多分10年以上、

初めて自分と同じイニシャルの職人の斧に出会いました。

勿論即買いです。


こんな事ってあるんですねー。

長くこの仕事していて良かった。

奇跡の道具との出会い。

勿論使用していません!!!


職人が一人一人作っているので、商品によって違いがあります。

職人の癖がしっかり出ています。

大体が、商品(品番)によって職人が違うのですが、同じ品番で違う職人の時があります。


こんな贅沢な選び方は中々出来ないですが、よく見ると職人によって全然違う斧の仕上がり方。


丁寧に仕上げる職人、ワイルドに仕上げる職人。

職人によって微妙に違いますが、グレンスフォシュの力は偉大です。


後は、柄の木目なども選ぶ基準になってきます。

職人が思いを込めて作り上げた最強の斧。

使えば使うほど、自分に自信を与えてくれます。




斧の柄が割れてしまう場合もあります。

多くの相手と戦った証拠です。


その時は、柄の交換をします。

新品になった感じで戻ってきます。


買って直ぐに割れてしまうのは補償圏内ですが、

私は、今までグレンスを販売してきて、お客様が直ぐに割れてしまったという事は、

2回くらいしかありません。

多分、以前の会社の時から考えると、200本以上販売しています。

品質は最高&最強です。


しかし、昔から比べると価格が上がってきています。

今の時代仕方ないかもしれませんが、どうにか薪ストーブ生活を始める方へは

是非使っていただきたいAxe(斧)です。




是非自分に合う最高の斧をGETして下さい。

薪割りが200倍楽しくなります。

最高の薪ライフを

By OSLO